SSブログ

Google Code Jamの入力〜解答〜出力をテンプレートで実装してみるテスト [Google Code Jam]

Google Code Jamでは標準入力からテキストでデータを入力して、
そのデータを元に解答を計算して出力する、という定形処理になるので、
この定形処理の部分をテンプレートでうまく書けないかな、と試してみたテストです。



使い方はこんな感じ。
先日のGCJ2009 Round2-A問題の解答です。

・入力からデータを生成する関数オブジェクト
・生成したデータを処理して解く関数オブジェクト

を渡すと、それらを使って入力データを処理します。

……ううむ。思っていたほどシンプルにはならなかったなあ。

問題を解く関数オブジェクトへの引数の型を内部でstd::pairのテンプレート型に使っているので、
入力から出力へは何らかの型を渡す必要があります。
と書いてから思ったけれど、std::pairって許されるのかな? うん、多分使わない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習 - Google Code Jam..C++11 unordered_map ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。